« エレクトーンフロアコンサート♪ | メイン | カラオケルーム登場!? »

2019年8月 8日 (木)

エレクトーンアニバーサリーイヤー

こんにちは、楽譜鍵盤担当の宮内です。

みなさん、今年はエレクトーンにとって特別な一年なんですがご存知ですか?

なんと、エレクトーン発売から60周年、

そしてSTAGEA発売から15周年なんです!

 

最初のエレクトーンは“D-1”というモデル。

音色も数種類しかなくシンプルなものでしたが、

そこから年月をかけ現在のSTAGEAへと進化していきました。

60年という長い歴史があるので昔弾いていたという方も多いのではないでしょうか。

私もヤマハ音楽教室へ通っていたのですが、

そこにレバー式のもの(機種は覚えていません...)

HSシリーズ、ELシリーズなどがあったなぁと懐かしい気持ちになりました。

 

もう一度弾いてみたい!という方、もう一度エレクトーンを弾いてみませんか?

ヤマハミュージック 横浜店では8/25(日)まで

エレクトーンアニバーサリー企画

『あなたが弾きたいエレクトーンはどれ?』を開催中です。

期間中エレクトーン貸し切りルームでエレクトーンを自由に演奏できます。

 

Photo_3

 

暑い日が続きますがぜひ遊びにいらしてください。

イベント詳細はこちら⇒あなたが弾きたいエレクトーンはどれ?