« おすすめリニューアルピアノ | メイン | 田中正敏氏 クラリネット トーク&ライブ! »

2019年1月23日 (水)

今年の冬はオカリナでどうでしょう?

みなさんこんにちは。

ミュージックアベニュー横浜の小松です。

 

なんだか冬らしく寒い日が続いていますね。

寒い日はお家でゴロゴロ・・・そんな方も多いかもしれませんね。

 

 

さてさて、先日の平日の夜、

店頭にてプレミアムウェンズデー「オカリナ」を開催しました!

 

Img_0292

 

今回はショップオリジナルレッスン講師の大島望先生によるオカリナの演奏とお話しをお届けしました。

  

Img_0279

オカリナの素朴な音色で奏でる音楽はとても聴き心地がよく、

ほっこりとした気分になりました。

 

また、オカリナにはいろいろなサイズや調性のものがあり、

1つの楽器ででる音域は1オクターブと少ししかないというお話しもしてくださいました。

(先生がご自身の楽器で大きさや音色など実際に吹いてくれました)

 

 

Img_0282

体験コーナーでは聴きにきていたいただいたお客様全員が

体験にご参加いただきました!

 Img_0291みなさまありがとうございました。

 

ヤマハミュージック 横浜店では2月9日(土)~2月17日(日)の期間に

オカリナフェア2019を開催します。  

いろいろな形や大きさのオカリナを実際に見てみたい!

という方はこの機会に少し足を伸ばしてみませんか?

 

さて、次回はプレミアムウェンズデーは

2/20(水)18:45よりバイオリンの演奏をお届けします。

次回の詳細はこちら⇒プレミアムウエンズデーのページへ