« あの3人が・・・ | メイン | 音色も見た目も美しい »

2018年12月23日 (日)

アコースティックギターライブ開催しました!

みなさんこんばんは!1F管弦打楽器・ギター売場の松熊です!

この時期は街もすっかりクリスマスの雰囲気に包まれていてなんだかワクワクしますね~!

 

そんなクリスマスムード漂う12/16(日)、現在開催中の「ヤマハアコースティックギターフェア」のイベントとしてスタッフライブを行いました!

演奏は・・・

9d7ee14b94e84396880366b5ccbf0c71

わたくし、松熊です!緊張しました~!

69963e5b21434349af3c66168e2d386c

アコースティックギターの魅力を伝えるべく、ソロギターやルーパーを使ったアドリブセッション、ギターデュオなど様々な手法で演奏をさせていただきました。

お聴きくださったみなさま、ありがとうございました!

 

Photo_2 ↑今回一緒に演奏してくれた大学の友人と・・・

 

アコースティックギターは弾き語りなどのイメージが強いかもしれませんが、

実は色々な可能性を秘めた楽器なんですよ!

  

今回のライブでご紹介しましたボディを叩いてパーカッションを混ぜる"スラム奏法"や、

「ルーパー」という機械を使って1本のギターで音を重ねていく奏法など、

1人で完成した演奏をすることも可能なんです。

 興味がありましたらぜひ挑戦してみてくださいね!ご相談は松熊まで!

  

ヤマハミュージック 横浜店のヤマハアコースティックギターフェアは、12/25(火)まで開催中です!

ギターを始めてみたい!新しいギターが欲しい!という方はぜひぜひご来店ください!

みなさんのご来店を心よりお待ちしています。

 

詳細はコチラ⇒ヤマハアコースティックギターフェア