« 浜松国際ピアノコンクール | メイン | 秋の夜にクラリネット »

2018年10月26日 (金)

2018楽器フェアに行ってきました!

みなさん、こんにちは!来るハロウィンに向けて、日々かぼちゃの摂取に努めております楽器売場の佐々木です。かぼちゃの煮物って美味しいですよね。

 

さて、突然ですがわたくし・・・

A4a3104ad2bb4ae59c9b03e534bccf6b

先週開催されました楽器フェアに行ってまいりました~!

2018楽器フェア公式応援隊長のHooちゃんと記念撮影♪

 

楽器フェアとは・・・

国内外のありとあらゆる楽器が一堂に集結する、2年に1度の日本最大の楽器総合イベント!

憧れの楽器や新製品を、見て・聴いて・触って・体験して楽しむことができる、音楽好きにはたまらないイベントなんです!

今年は、東京ビッグサイトで10/19(金)~21(日)まで3日間開催されました!楽器フェアについてはこちらをどうぞ

 

03c3d7682b7e46f39e6f1f87e9d56615

色とりどりの可愛いサックスケースが並んでいたり

 

Ccd74c8f1c884478961dce010ebe0bca

楽器フェアの会場でしか手に入れることのできない、特別なカラーのリガチャーがあったり

 

7ddbd9d8f19c438e970456bea0cb96b2

サマンサタバサとコラボしたおしゃれなフルートバッグがあったり

 

19444ad6c76b4e1c8dbeaffe1b65fbaf

世界初!漆塗りのサックスの展示があったり・・・

新商品や珍しい楽器がたくさん!とても一日では回りきれません!

わたくし人生初の楽器フェアだったもので、仕事を忘れすっかり楽しんでしまいました!

 

D754d39f2cb045faab971df4768cba1c

↑大きなリコーダーを前にはしゃぐの図

 

Fe13bed8494a4435a5a019bf4fcfd8b6

ヤマハのブースも、たくさんのお客様で賑わっていました!今話題の、ボーカロイドキーボードのスペシャルデモ演奏も行っていました。

 

2

Photo
物販のブースでは、ヤマハオリジナルグッズや、今話題のVenova&大人のピアニカの販売も!

 

173bb8244aa542fc8d85853cda2a1849

こちらのとってもキュートなピアノは、ヤマハの『Love Piano』プロジェクトのペイントピアノです。

「ピアノをもっともっと身近に感じてほしい」「楽しんでほしい」という願いから生まれたプロジェクトのイメージにぴったりな、わくわくするようなピアノですね♪Love Pianoプロジェクトについて詳しくはこちら

 

音楽が好き、楽器が好き、ライブが好き、お祭りが好き!

そんな方ならきっと誰もが楽しめる楽器フェア。ぜひ次回行ってみてくださいね♪