« 今週のサタデーコンサート♪ | メイン | 明日はサタデーコンサート♪ »

2018年9月19日 (水)

パーカッションを楽しもう♪

こんにちは!

ミュージックアベニュー横浜の小松です。

 

秋ですね~。涼しくなりましたね!

涼しい夜にはちょっと外に出かけたくなる私だけでしょうか。

 

さて、本日の夜、ヤマハミュージック 横浜店では

18:45より1階楽器売り場にて

プレミアムウェンズデーイベントを開催します。

 

本日の演奏は…

パンデイロ&パーカッション講師の

長岡敬二郎さんです!!!

 

Nagaoka

 

パンデイロって皆さんご存知ですか?

パンデイロはサンバやボサノヴァなどで使用される

ブラジル風のタンバリンなのですが、

この一台で本当に色々な音色が出て

聞いていて踊りだしたくなってしまうような、そんな楽器です。

 

 

…伝わらないですよね(笑) 

 

私の表現不足ですみません。。。

 

長岡先生のパンデイロ演奏はもちろん、

パーカッションを使った演奏体験もできます。

 

入場無料、予約不要ですので

ご興味のある方はぜひ実際に見に、聞きにきてください♪