« 出版社によって何が違うの? | メイン | リニューアルピアノフェア »

2018年8月10日 (金)

『楽器自由研究』開催中!

みなさん、こんばんは!

昨日家のクーラーの電源が入らず絶望の淵に突き落とされました、楽器売場の佐々木です。悲しみに打ちひしがれアイスをドカ食いして堪えておりましたが、単なるリモコンの電池切れでした・・・

  

さて、今日は夏休みにピッタリのイベントをご紹介したいと思います!その名もズバリ・・・

『子どもから大人まで楽しめる‼︎楽器自由研究』

 

私たちスタッフが、それぞれ自分の得意分野でイベントを開催します!!

先週末に初日を迎えましたので、その様子をお届けします。

◎8/5(日) 自分にぴったりなスティックをみつけよう!

Photo_7
我が楽器売場のおしゃべり担当、打楽器のスペシャリスト木村英世です!

スティックって、種類が多いのでどれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

 

F43fe196c00444419aec3c5978177aca

そんな皆さんのお役に立ちたい木村が、スティック選びのコツを伝授!!

 

C270b29f1a8f412db5cfd2dd5ddf2d62

全く同じ品番でも1本1本重さが異なるため、量りを使って重さのチェック!実際に量ってみると、結構違うのでびっくりします。

左右でバラつきが出てしまうので、なるべく同じ重さの2本を選ぶようにします。

 

6fa3613e91c2497f9cb1bf72d4faaf2c

トレーニングパットを叩きながら、フィット感をチェック!実際に叩いてみることも、スティック選びの大切なポイントです。

店頭のスティックコーナーにも量り・トレーニングパットを常備していますので、スティックを選びたいときは是非活用してくださいね。

 

このような形で、スタッフが30分程イベントを行っていきます!

明日8/11(土)は、14:00~『楽器解体Show!! フルート編』を開催いたします!

その名の通り、フルートを解体しちゃいます!

Photo_8

↑講師を務めるリペア担当の名郷根

 

普段なかなか見ることのできない、楽器の内部を覗いてみませんか?

当日のご参加も承りますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ♪

他にも、8月は色々なイベント・ワークショップを開催します!詳しくはコチラをご覧ください♪