« ヴェノーヴァコンサート&体験レポ | メイン | 福井健太氏 サックスセミナー&ライブ開催しました! »

2018年8月 4日 (土)

マイセルフ!サックスメンテナンス!

皆さんこんにちは!

異常気象が続きますね…先日の台風関東から東海、関西に行くルートなんて、初めてでした。

また近々「サンサン」と言う名前の台風が来るらしいです。

お気をつけてお過ごし下さい。木村です。

 

 

 

 

 

 

 

さて先日、サクソフォンフェアの一環で、

「自分でできる!サックス調整会」

を開催しました!!

満員御礼で増枠をする程、盛り上がりました!

Photo_2

 

 

 

参加された皆様は熱心な方が多く、質問もたくさん頂きました!

今回は、メンテナンスの大切さを実感して頂く事が大きな目的で、

少しでも自身で吹かれている楽器をわかって貰いながら、もっと大好きになって欲しいと…

とてもやりがいがありましたと、

Screen5

今回担当した成田も言っています!!!

 

 

 

私も久しくお手入れしていない楽器がいくつかあります。

たまには、お掃除や叩いて楽しんでみたいなと思う一日でした。

Photo_3

今回は、イベントとして開催しましたが、

成田はもちろん管楽器リペアもおりますので

自身の楽器が気になっている方はいつでも相談・遊びに来て下さい!お待ちしております!!