« 聴きレポ~はじめてのピアノ・アドヴェンチャー特別セミナー~ | メイン | ヴェノーヴァコンサート&体験レポ »

2018年7月20日 (金)

おひさしぶり、大人になったピアニカです。

皆さん、こんにちは。酷暑ですね。そんな毎日には欠かせない…アイスクリーム。

体重増加の原因になる為、1日1個と決めていたのに…先日2個食べてしまいました。

この場を借りて報告させて頂き、以後気をつけます。木村です。

 

 

 

さて、昨年グッドデザイン大賞を受賞したあのヴェノーヴァはもう手に入れましたでしょうか。

まだまだ、続くヴェノーヴァ旋風に続き、先日新たな商品が発売になりました!

 

 

 

 

 

ピアニカ。

 

 

 

そう、ピアニカなんです。

Photo_2

P-37Eという品番です。

 

 

大人の方は学生の頃、一度は吹いたことがあるでしょう鍵盤ハーモニカに

新しい仲間が増えました!!!

もちろん従来の37鍵盤も発売しております。

P-37Dが今までの機種ですが、なんと30年振りに高音域ピアニカの新モデルが発売です!

 

 

⾳楽の授業で吹いた懐かしのピアニカが、「⼤⼈」になって帰ってきました。というコンセプト。

箱を開けたらこれ。ニクイ演出ですねぇ~。

Photo_3

アコーディオンを彷彿とさせる、おしゃれで 深みのある⾳⾊。

⼦供時代にお馴染みのピアニカより、ちょっぴり「⾝⻑」も⾼めです。

⼦供のころ、⾳楽の授業で吹いた記憶はあるけど、⻑らく楽器から遠ざかってしまっていた…。

そんな⽅に、ぜひ⼿にとっていただきたい楽器です!

Photo_4

落ち着いたカラーにシンプルなデザイン。黒と茶色の2色展開です!

現在お店に展示中。試奏もできますのでお立ち寄りの際は是非吹いてみてください。

ご来店お待ちしております。