« 来て見て叩いて下さい! | メイン | コンパクトグランドピアノ展示中♪ »

2018年1月30日 (火)

金管五重奏Möwe(メーヴェ) フロアライブ開催しました!

みなさん、こんにちは。楽器売場の佐々木です。

突然ですが、

 

Photo

かもめです。かもめって可愛いですよね。

神奈川県の県鳥だけあって、お店の周りでもよく見かけます。
通勤時に一列に並ぶかもめ達を眺めるのが癒しのひととき・・・そんなスタッフは私だけじゃないはず。

  

かもめはドイツ語ではMöwe(メーヴェ)と言います。
某アニメーション映画に出てくる乗り物の名前にもなっていますね。

そんなMöweが、ヨコハマにやってきましたー!!!

かもめではなく・・・

 

Fe1ebb5a51cc4a0cb0633b3d496ab89c

大迫力の金管五重奏です!

 

1/27(土)、ヤマハミュージック 横浜店では初となる金管五重奏のフロアライブを開催しました!

演奏していただいたのは、写真左から

佐藤周さん(トランペット)、木下雅子さん(ホルン)、西山直輝さん(チューバ)、原啓悟さん(トロンボーン)、森村香子(トランペット)の5名から成るMöwe。
なんと、この日のために特別に結成されたアンサンブルなんです!

  

演奏が始まると・・・

3dde4af8a27d461d8a216fa788b0d919

たくさんのお客様が集まってくださいました!
華やかな金管アンサンブルの音色が店内に響き渡ります。
う~ん、かっこいい・・・!

 

お一人ずつ楽しい楽器紹介を交えながら・・・

E144bf22fd434f11b240629a8677f269A3e3d547a99b43ae880d20027f290fcb

ジブリメドレーやアルプスの少女ハイジ、宇宙戦艦ヤマトといったアニメソングから川の流れのように、津軽海峡・冬景色などの懐かしの歌謡曲、カーペンターズメドレーなどなど・・・

お子様から大人の方までお楽しみいただける、幅広いプログラムを演奏していただきました!

9983a86ea31b45b2ac41e62aed73ebad

しかも、1回目・2回目の公演で曲目をまるっと変えるというスゴ技!
2回共聴きに来てくださったお客様もいらっしゃいました!

そしてフロアライブ終了後は、楽器試奏体験会も開催!
Möweのみなさんのレクチャーで、初めて楽器を触る方でもとっても楽しそう♪
大盛り上がりで終了いたしました!

寒い中お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

 

ヤマハミュージック 横浜店 1階楽器売場では、ただいま金管楽器フェアを開催中!!
2/4(日)までは、トランペットスペシャルDays!
普段並んでいない特別な楽器も展示中ですので、ぜひ遊びにきてくださいね♪

金管楽器フェアの詳細はコチラ

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております!