« ピアノ連弾コンサート開催しました | メイン | ヤマハオリジナルカレンダープレゼント! »

2017年11月29日 (水)

ついに!ヴェノーヴァ入荷しました!

みなさん、こんばんは。

本日は平成29年(にく)11月29日(いいにく)&今年は酉年ということで、唐揚げのことばかり考えております、楽器売場の佐々木です。

 

さてさて、大変長らくお待たせいたしました・・・

ついについに、あの楽器が入荷したんです!!

 

Df86f1e848cf4b93b48bbc30e51b5c6e

ドーーーーーーーーン!!!! 

 

もう少し寄ってみましょう・・・

628fc2cb3cd34f1596a29cb47c265f07

ズーーーーーーーーム!!!!

 

そうです、ヴェノーヴァ(Venova)です!!

ヴェノーヴァは、本格的な演奏をより気軽に身近に楽しんでいただけるように開発された新型の管楽器。

発売前から話題となっていたため予約が殺到し、8月末に発売はされたものの全国的に品薄状態・・・

当店でも入荷待ちの状況が続き、多くのお客様をお待たせしてしまい大変心苦しかったのですが、昨日ついに入荷いたしました!!!!

待っていました!!スタッフ達も狂喜乱舞です!!

 

さて、そんな人気者のヴェノーヴァは・・・


F3bb9e856d4548e7b868c1ba1886aa4f

「2017年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)にて、全4,495点の中から1点のみに与えられる最高賞「グッドデザイン大賞」を受賞しました~!!!

 

実は、「楽器」がグッドデザイン大賞を受賞するのは、60年の歴史の中で初めてのことなんです。WOW!

Yvs100_r_0001_4


↑円筒管を分岐させた「分岐管構造」とクネクネした「蛇行形状」。不思議なかたち~!

この独特の不思議なデザインによって、コンパクトながら広がりのある音色&キイの少ないシンプルな構造を実現しました!

 

グッドデザイン大賞の受賞で、再び話題となったヴェノーヴァ。

ぜひ店頭でデザインを眺めて試奏してみてくださいね!

7f94271122cc4df88981b526275a0f3f

みなさまのご来店、お待ちしております♪