« 展示中!木目ヤマハアップライトピアノ | メイン | キャラクター音楽雑貨もりだくさん »

2018年6月25日 (月)

あのアーティストを弾きたい!

こんにちは!

ヤマハミュージックスクエア高崎です。

 

そういえば、最近は中古ピアノ・お教室・ビッグバンドの話題と続きましたので、そろそろ楽譜の話題をしたいなと思った次第でして。

私は楽譜売り場にいつもおりますのでね、毎回「さてどんなコーナーを作ろうか」と考えているのですが、今現在の楽譜コーナーはこちら!

 

Dsc_0142 

 

隔月で発刊されている無料情報誌「レッスンプラスワン」に紹介されている楽譜&書籍を集めたコーナー。

このコーナーが近頃とても人気で、目新しい楽譜や今までスルーしていた楽譜も取り上げられているので、レパートリーも増えるようです♪

ちなみに今回のレッスンプラスワンは、まさにこちら!

「新たなレッスンレパートリーを発掘しよう!作品の魅力を再発見」

 

さらに楽譜コーナーからは、話題の安室奈美恵さんコーナーも展開中。

 

Dsc_0143 

 

幅広い世代から人気の安室奈美恵さんの楽曲をピアノ、エレクトーンで弾いてみませんか?

歌を聞くのとはまた違った楽曲の良さを再確認できるかもっ?!

私もそうですが、J-POPをピアノやエレクトーンで弾くと、「あ、ベースってこういう動きしてたんだな」とか「ここのリズムってこういうことだったんだ~」など、新たな発見があって、より深く楽曲に入り込めるんですよね♪

 

皆さんも好きなアイドル、アーティストの楽曲を弾いてみませんか?

ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

TEL 027-361-3777

水曜定休

平日 10:30~18:45  日祝 10:30~18:00

 

記事担当:T.M