« 18台のヤマハ中古・リニューアルピアノ | メイン | 臨時休業のお知らせ »

2017年9月19日 (火)

このピアノ、おばけが弾いているんです!

こんにちは。

ヤマハミュージックスクエア高崎です!

 

皆様は、「自動演奏ピアノ」って名前を

聞いたことがありますでしょうか?

その名の通り、自動で演奏してくれるピアノなのですが。

勝手に鍵盤が動いて弾いてくれるので

いわゆる「キャー!おばけが弾いてるっ!」というやつですね。

 

ところでこの自動演奏付きピアノ、

もちろんアコースティックピアノ!

電源を入れれば、サイレントピアノ機能にもなる!

自分の演奏が、鍵盤ごと録音できる!

などなど、色々楽しい機能が満載なのです~。

 

Dsc_0575 

 

と、書いている今まさに

ヤマハミュージックスクエア高崎では

YUS1DKV(自動演奏機能付きピアノですよ。)が

あの有名な“ハナミズキ”を奏でてくれているのですけれども。

これがまた良いんですよ!

ちょっとオーケストラの演奏も入っていたりして・・・

もうちょっと、どこかおしゃれなBarにいるような雰囲気で

お酒でも飲みながら、ピアノの生演奏を聴いている。

という感覚になってくるほど素敵なのです。

 

実際、スタッフNは今私の横で口ずさんでおりますからね、

さながらカラオケ状態です♪

 

Dsc_0574  

 

前述させていただいたように

アコースティックピアノですので

普段は普通にお子様やご自分の練習に使えまして、

弾かない時間はBGM代わりに流しておくこともできます。

 

ディスクラビアの詳細は

ここをクリック!

 

89c83c4893524592b390cda27884d025_12

 

ということでですね、

私の少ない語彙力で頑張って魅力を伝えようと思ったのですが

どうでしょう?

なんだかイマイチわかりづらかったりしてませんか?

・・・・・。

そうなのです。

ディスクラビアの魅力は、実際に聴いて、見てもらうのが一番!

ヤマハミュージックスクエア高崎、ディスクラビアが店頭にございますので

ぜひお気軽にご来店くださいませ。

 

「とにかく自動演奏で

おばけが弾いているところが見てみたい!」

「つまり、どういうことなのか一度体験してみたい!」

などなど、少しでもご興味を持ってくださったあなた、

スタッフ一同ご来店をお待ちしておりますよ~。

 

ピアノフェアも開催中!

3  

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

tel:0273613777

平日 10:30~18:45  日祝 10:30~18:00

水曜定休

記事担当:T.M