« 歌の楽しさを体験しよう! | メイン | 脳年齢を若返らせよう »

2017年4月16日 (日)

初めて使う楽譜、何にしよう?

こんにちは♪

ヤマハミュージックスクエア高崎、T.Mですよ。

 

突然ですが私はですね、とても本が好きなんですね。

そこで!注目したのは

2016年と2017年の本屋大賞受賞作なのですが。

2016年が

「羊と鋼の森」 宮下奈都さん (文藝春秋)

51elx3e80l__sx342_bo1204203200_  

2017年が

「蜜蜂と遠雷」 恩田陸さん (幻冬舎)

61o3yv2bfwl__sx340_bo1204203200_

 

じつはどちらも音楽の世界を題材にしている小説だったんですよね。

「羊と鋼の森」は調律師さんの物語、

「蜜蜂と遠雷」はピアノコンクールを舞台にした物語です。

 

こうして音楽以外の分野でも

音楽について取り上げられるのは、とても嬉しいことだなぁ

と、ついつい購入して読んでしまうわたくしです。

 

ということで小説を読んで、

新たにピアノに興味を持ってくださる生徒さんも多いはず!

そう!春はそんな新入会の季節!!

そして新入会イコール導入書!

 

ということで、ヤマハミュージックスクエア高崎、

導入書フェア開催中です。

 

Dsc015741  

 

先生たちは、生徒さんそれぞれに合った教材を探してくださるので

この時期は大変だったりしますよね。

そんな先生方のお手伝いをしたい!と、こちらの導入書フェア。

一冊一冊コメントカードも一緒に掲示してあります。

 

Dsc015751_2  

 

これが先生方に好評でして♪

「初めて使う楽譜も使いやすい!」

「これなら探しやすくていいわね」

など、早速ご意見をいただいております~!

 

導入書フェア、まだまだ開催中ですので

ご来店の際には、ぜひ見てみてくださいね♪

 

(株)ヤマハミュージックリテイリング

ヤマハミュージックスクエア高崎

群馬県高崎市飯塚町413-1

TEL 027-361-3777

平日10:30~18:45  日祝10:30~18:00

水曜定休

記事担当:T.M