« ピアノフェア、26日までです! | メイン | クリアランスセール開催中 »

2017年3月 4日 (土)

マラソンコンサート、楽しめましたか?

こんにちは!

今日も元気なヤマハミュージックスクエア高崎ですよ♪

 

本日はですね、“マラソンコンサート”というコンサートが開催されまして

1部と2部、たくさんの生徒さん達が出演してくださいました。

みんな緊張しながらも、かっこいい演奏や素敵な演奏を聞かせてくださいましたよ。

ところで、人前で弾くのって緊張しますよねぇ。

ということで、その緊張感を体験すべく、

わたくし店舗スタッフT.Mと、教室スタッフM.Hもアンサンブルをしてまいりました!

 

Dsc015242 

 

こうやって弾くとですね、

いかに生徒さん達が緊張の中弾いているのか

そしてそれがどれだけすごいことなのかがわかりますよねぇ。

 

そしてですね、今回弾いたのはピアノとエレクトーンのアンサンブルなのですが

こちらの楽譜を使いました。

 

4988620128310  

ヤマハ音楽振興会

ピアノ&エレクトーン初級 vol.16

発表会で弾きたい デュエット de アレンジ

2,000円(税抜き)

 

こちらの楽譜の中から

「ごきげんネコのさんぽ道●ねこふんじゃった」

を弾きました。

初級ですが、ピアノは鍵盤の高音から低音まで使いますし

エレクトーンの音はとても華やかなので

初級に聞こえない豪華さでした!

「ねこふんじゃった」のアレンジということで

ヤマハエレクトーン STAGEA ELS-02Cからは、

なんと「にゃあー」という猫の声もふんだんに使用されていて

猫好きさんにもオススメの一曲です。

(だって私も猫好きですもの♪)

 

そんな感じのマラソンコンサート、

ヤマハ音楽教室の生徒さんであれば皆さん参加できますので

また開催させていただく時には、ぜひご参加くださいね♪

 

お教室はただ今、春の新入会生受付中です!

こちらをクリック

 

Dsc015372  

私たちスタッフも、また演奏できるように

頑張りたい・・・と、思います♪

 

 

 

記事担当:T.M