« ドレミぱーく参加申込受付中!! | メイン | 休館日のご案内 »

2019年8月10日 (土)

7月イベントご報告☆

こんにちは。

先日までの暑さは嘘の様に、

とても過ごし易い気温になりましたね。

明日からはまた夏らしい気温になる様ですので、

体調崩さない様にお気をつけてお過ごしくださいね。

遅くなりましたが、本日は7月末に行われたイベントのご報告です♪

7/27(土)斉藤宏子先生による1回完結セミナー「楽譜のあれこれ講座」

7/28(日)ヤマハウェルネスプログラム健康と歌「夏のつどい」

豪華二本立てでお送りします。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

「楽譜あれこれ講座」

昨年に続き2回目のこの講座。。。

今年もご予約開始と共にあっという間に満員御礼となりました!

 ・

6_2

今回は「音楽の始まり」から、

「ドレミ」って何語?

ト音記号とヘ音記号の由来は?

など、普段何気なく使っている音楽用語の真相に迫ったり、

「楽譜が読めなくても曲が作れる…?」というテーマで

なんと、作曲にチャレンジしました!

Img_1142

後半は名曲「夏の思い出」や「ふるさと」を実際に歌いながら

先生のアレンジでいつもと ひとあじ違う 名曲を体験!

音楽が更に身近に感じられる、なるほど!が詰まった1時間でした.。*

4_2

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

ヤマハウェルネスプログラム 健康と歌 「夏のつどい」

こちらは、ヤマハウェルネスプログラム「健康と歌」のコースにお通いの皆様が集まったイベント。

クラスの枠を飛び越えて集まり、同じコースに通う仲間同士で交流を深める場となりました♪

3

夏のつどいにお集まりいただいた特別メンバーで

オープニングナンバー「おおシャンゼリゼ」でスタート。

Img_1141

クラス発表で普段の練習の成果を披露したほか、

くじ引きで決まった「夢で会えたら」等を歌い、

最後には名曲「時代」を、先生の生伴奏で歌い上げました!

普段のレッスン中の先生とは違う一面も見られて、「すごい!」と大盛り上がり♪

爽やかな夏を感じられる素敵な時間となりました♪

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

ヤマハ大人の音楽教室では「健康」と「音楽」を合わせた

ウェルネスプログラムを展開中!

札幌センター以外にも実施しておりますので、

コース名「健康と歌」もしくは「健康と音楽」で

是非お近くの会場を探してみてくださいね。

北海道の会場一覧はコチラ★

https://www.yamahamusic.jp/lesson/lesson_list/hokkaido