« 楽器の日 | メイン | 平日の昼得レッスン♪ »

2018年6月10日 (日)

新入会おめでとうコンサート

こんにちは。

今日は「きたこぶしホール」でコンサートが開催されました♪

「新入会おめでとうコンサート」!!

この春から、ヤマハ音楽教室の「おんがくなかよし」「幼児科」のレッスンを始めたお子様向けのコンサートです。

たくさんのお友達が、お父さん、お母さんと一緒にご来場してくださいました☆

Img_4239

♪たくさんのお友達で賑わいました♪

本日のコンサートの演奏は、ヤマハエレクトーンデモンストレーターの今村弥生さん。

(今村さんは、5月に開催した札幌センターのロビーコンサートでも演奏してくださいました♪)

プログラムは、みんなの大好きなアニメの曲からスタート!!

会場からは、みんなのかわいい歌声も聞こえてきました(^ ^)♪

Img_4240

ステージには、2台のエレクトーンをご用意。

左の大きな楽器は、教室では先生が弾いているエレクトーン。

そして右側の楽器は、教室でみんなが弾いているエレクトーン(ベーシックモデル)です!

Img_4241

コンサートの後には、みんながこのベーシックモデルを弾ける時間もご用意されていました♪

Img_4242

エレクトーンワンタッチクイズ!

エレクトーンを弾いて、クイズに答えて正解すると素敵なプレゼントがもらえます!!

今日は、「楽しく聞いて」、「楽しく弾いて」音楽でいっぱいの一日になったのではないでしょうか。

♪・*・♪・*・♪

ベーシックモデルは、ご自宅での家庭学習にも最適の楽器。

お家での練習に役立つ機能がたくさんあるので、弾くことがもっともっと楽しくなります!

たくさん練習出来たら上達も早くなりますよね。

また、ヤマハ音楽教室ではまだまだ新入会受付中です!

体験レッスン・レッスン見学もご用意していますので、ぜひお気軽にお申し込みくださいね。

お待ちしています♪

↓詳しい日程はこちらをクリック!!

https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/room/room_detail.php?shopcode=59218000&venuecode=110