« 音楽教室「にちよう☆体験DAY」 | メイン | いよいよ来週開催!!新春楽器始め »

2018年1月19日 (金)

小学生のための冬休みセミナー

こんにちは。

今日は、今週開催された「小学生のための楽器セミナー」のご報告をさせていただきます!

月曜日から3日連続で、3つの楽器のレッスンが開催されました♪

☆・*・☆・*・☆

<月曜日トランペット>

レッスンはトランペットからスタート!

Img_1053

レッスンでは、担当の杉山由香先生から楽器のしくみも教えてもらいました。

「マウスピース」を使って音を出すのは大人でもなかなか難しいそうですが、みんなちゃんと音が出たそうです!

さすがですね♪

☆・*・☆・*・☆

<火曜日ドラム>

火曜日は小学生にとても人気のドラム。

一人一台、フルセットのドラムに座ってのレッスンはテンションが上がります↑↑

Img_1055

グループレッスンですが、レッスンでは加藤真生先生が一人ずつみんなのところに回って見てくださっていました。

こちらの写真では、バスドラの踏み方のコツを教えてもらっていました♪

☆・*・☆・*・☆

<水曜日フルート>

最終日はフルートです♪

なんと、この日はお一人だったので豪華に個人レッスン形態で開催しました!

Img_1059

レッスン後、上野愛美先生と一緒に写真を撮らせていただきました☆

フルートは、想像よりも長くて重かったそうですが、「きれいな音が出ましたよ♪」と先生からの太鼓判をいただきました!

☆・*・☆・*・☆

冬休みの素敵な思い出になったでしょうか?

「小学生セミナー」次回の開催は春休みを予定しています。

ぜひまた楽器に挑戦しに来てくださいね♪

お待ちしています☆