« ガーデンクリスマスコンサート報告 | メイン | ドレミぱーく@きたこぶしホール »

2017年12月21日 (木)

ファクトリーコンサートのご報告

こんにちは。

今日は予告通り!?昨日夜に開催されたイベントのご報告をさせていただきます!

☆・*・☆・*・☆・*・☆

12/20(水)19:05^START!!

♪ヤマハ大人の音楽レッスンスペシャルライブ♪

札幌市内の各会場で、ヤマハ大人の音楽レッスンに在籍されている方によるクリスマスコンサートが開催されました!!

Fac5

会場はこちら↑「サッポロファクトリー」。

この時期は、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗な観光スポットですよね♪

Fac6

煙突にはサンタクロースの姿も…!!

クリスマスの雰囲気あふれる素敵な会場です。

昨日は、プログラム7曲、総勢38名の生徒さんが出演されました☆

その模様を少しだけご報告します♪

☆・*・☆・*・☆・*・☆

♪フルート+オカリナでのクリスマスメドレー

Fac3

フルートの生徒さんの中に、担当の先生もオカリナで出演。

ホワイトクリスマス~そりすべりの2曲でクリスマスムードを盛り上げました。

☆・*・☆・*・☆・*・☆

♪ウインドアンサンブル

(大人の吹奏楽)

Fac2

こちらは、クラリネット・サックス・トランペットによるアンサンブル!

華やかなステージに楽器も美しく映えます♪

たくさんの方が、足を止めて客席で音楽を楽しんでくださいました。

☆・*・☆・*・☆・*・☆

♪サックスアンサンブル

Fac1

今回は、サックス総勢12名での大アンサンブルのプログラムもありました。

アルト・テナー・バリトンそれぞれの楽器の音が重なり合った演奏は圧巻!!!!

会場全体で音楽を楽しみました。

☆・*・☆・*・☆・*・☆

Fac4

実はステージはジャンボツリーの絶景スポットでした☆

☆・*・☆・*・☆・*・☆

出演者のみなさんお疲れ様でした♪

そして、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

昨日のステージで音楽に興味を持って、会場に来ていただけたら嬉しいなぁと思います♪

来年は、あなたもこのステージに立っているかも???

ぜひ来年もまたこの場所でお会いできたら嬉しいです♪