« 取材日和♪ | メイン | 札幌センターの夏、ウクレレの夏 »

2017年7月20日 (木)

夏の札幌店【楽譜売場】より

こんにちは。

今日は、前回大好評だった札幌店からのレポートです♪

六花亭札幌本店ビル3階のヤマハミュージック 札幌店<楽譜売場>雑貨コーナーからお届けします!

Img_1823

 

メインのコーナーには夏色の小物が大集合!!

その名も、「涼しげな青色雑貨集めました」。

青を基調とした、たくさんの夏色雑貨や新商品が並んでいます。

思わず手に取りたくなります…!

Img_1824

特に目に付くのはこちら!

左側は、ピアノと音符がモチーフの「スタンドフォトアルバム」。

自立してフォトスタンドにもなる便利なアルバムです♪

そして右側は、おそろいの柄の「ペンポーチ」。

小物入れとしても使いやすそうな大きさです☆

♪スタンドフォトアルバム:¥700

♪ペンポーチ:¥780

Img_1821

そして、商品の隣には「プレゼント包装承ります」という粋なのぼりが!

包装はお一つから承っておりますので、ご希望の際はお気軽にお知らせくださいね♪

☆・・・☆・・・☆

さいごに。

音楽書籍から、今おススメの本を教えてもらいました。

Img_1825

タイトルは「調性で読み解くクラシック」。

「続々重版!!ずーっと売れています!!」

すごく人気のようです…。

その内容を、少しだけ楽譜売場の方に伺いました!

♪・・・♪・・・♪

「ハ長調・ニ短調など、音楽をされている方は、このような単語を耳にしたことがありませんか?

長調は明るく、短調は暗く・・・

それだけではない調性のお話を、作曲家吉松隆先生が、解き明かしてくれる一冊です。

ピアノや弦楽器、管楽器、それぞれの『得意』な調性は・・・? など、

思わず「へー!」と声が出てしまう一冊です。」

♪・・・♪・・・♪

これは面白そう(^ ^)!

皆様ぜひぜひ「楽譜だけじゃない」札幌店3階楽譜売場にご来店してみてくださいね。

楽しい発見がたくさん見つかりますよ♪

※もちろん豊富な楽譜は売場のイチオシ!こちらもお見逃しなく☆☆

☆・・・☆・・・☆

ヤマハミュージック 札幌店【楽譜売場】

札幌市中央区北4条西6丁目

六花亭札幌本店3階

011-252-2022

※火曜日は定休日です