« 休業日のご案内 | メイン | 7.30 大盛況アニメ&ヒッツコンサート!! »

2017年7月29日 (土)

7/17jetサウンドカーニバル報告

こんにちは~!jetヤマハミュージック 新居浜店支部では、7月17日に、jetサウンドカーニバルを開催しました!
(jetヤマハミュージック 新居浜店支部が開催した過去のイベントはこちら♪

「jetサウンドカーニバル」とは、jet 教室に通っている生徒さんが、エレクトーンのレジストレーション、アレンジや創作作品を作り、ステージで演奏するイベントなんです。
部門が複数あり、jet専用テキストの曲をアレンジしたり、ピアノ曲を元にアレンジしたり、なんと自分で曲を作ったりします。
エレクトーンの沢山の機能を操作してアレンジするだけでもスゴイのに、自分で作曲してしまうなんてスゴイですね!

さて、前置きが長くなってしまいました。イベント当日は、10名の方が演奏して下さいました。(残念ながら、お1人体調不良で欠席となってしまいました。)USB参加の方は、レジストの再生を行いました。

2017717jetscpg22

皆さん、緊張しながらも頑張って演奏してくれましたよ。

Img_22613 
最後は、講師演奏で締めくくりました!

Img_2263 
この日に向けて、普段はピアノを習っている生徒さんもエレクトーンを練習してくれたそうです。沢山のリアルな音色が選べ、自分の指のタッチで多彩に変わる音を楽しんでもらえるていたらうれしいです♪

今回、サウンドカーニバルに応募して下さった皆さん(USB参加や残念ながら当日欠席になってしまった方も含めて14名の方)には、後日、賞状をお渡ししますので楽しみにしていてくださいね。

jetヤマハミュージック 新居浜店支部では、9月10日(日)に店頭にて、大人の生徒さんの発表会も開催予定です♪また、レポートさせていただきますね。
jetについて知りたい方はこちらのページをご覧ください。