« 電子ピアノまつり~弾きくらべのススメ~いきなりショパン開催中 | メイン | 水戸店オータムフェア開催中!! »

2019年9月 3日 (火)

親子でハーバリウムレッスン♪

みなさま こんにちは!

最近は夏の暑さも和らぎ、少しずつ過ごしやすい季節に移りつつありますね♪

今回は、8月24日(土)ヤマハミュージック 水戸店サロンにて行われました

「親子体験ハーバリウム」のレッスンの様子をご紹介します。

 
以前開催されたフラワーアレンジコースの中でも一番人気のハーバリウム製作♪
 
今回は親子で参加出来るレッスンでしたので、
 
夏休みの思い出に…宿題の自由工作に…
 
みなさん目的は様々でした。
 
 
 
↓ 材料はこんな感じです ↓
 
 

Habariumu2

Habariumu5 

 
 
どんな素材を使うか迷ってしまいますね!
 
選んだお花とオイルを少しずつ入れていきます
 
 

Habariumu6 

 
 
少しずつ、少しずつ・・・とても真剣です
 
 

Habariumu1_2

 
 
先生のお話を聞きながらリラックスした雰囲気でした
 
とてもステキな作品が完成しました~★☆
 

Habariumu3

Habariumu4

Habariumu7 

 
 
選んだお花の種類や入れる順番が違うだけで、こんなに個性豊かな作品が出来ました!!!
 
 

Habariumu8

Habariumu9

 
 
夏らしくてどの作品もステキですね♪
見ているだけで癒されます
 
ヤマハミュージック 水戸店では今後も楽しいイベントを企画していきたいと思います!
どうぞお楽しみに(^ ^)
 
 
 
ヤマハミュージック水戸店
水戸市笠原町1442-25