« バイエルがかわいい。。 | メイン | レッスングッズ 隠れたすぐれモノ♪ »

2017年8月15日 (火)

ちょっとオトナなブルグミュラーはいかが?

ピアノのレッスンでおなじみの ブルグミュラー 25の練習曲

もしもこの練習曲が大人用だったら。。

そんな考えを実現した楽譜が登場しました!

その名も「ブルグミュラー・デスマッチ」!!!!!

(西澤健一/編)

タイトルから興味をそそられますね。

Photo_4

曲目は

「つばめ」


「スティリアの女」


「バラード」


「貴婦人の乗馬」


「タランテラ」

巻末付録 「内気な6歳の男の子が最初のレッスンに持ってきた『スティリアの女』

の計6曲なのですが、一曲一曲の難易度が上級レベル!

まさに大人のブルグミュラーなのです!

 

25曲の中から抜粋の人気の6曲。

どの曲も弾き映えする素敵な曲なのに

さ~ら~に~

どんなアレンジになっているか気になりますよね?

お店で少し弾いてもらったのですがおなじみのブルグミュラーとはまた違った印象でした!

 

今ブルグミュラーを弾いているお子様には少し早いかもしれない。。

でもレッスンの先生や大人がこのように弾いていたら。。

 

かっこいい!私もこんな風に弾けるようになりたい!

 

 

 

と憧れることでしょう^^

 

価格も900円(+税)とお手頃なので、

ぜひ通常のブルグミュラーと見比べながら楽しんでみてください♪

 

ただ今、夏休みの特別企画も実施中! くわしくは こちら !

 

*****************************************

 

楽譜のお問い合わせは

ヤマハミュージック 水戸店tel:0292446661 まで♪

*8月13日(日)~16日(水)まで夏季休業とさせていただいております。

 17日(木)から通常営となります。