« C3SG リニューアルピアノ入荷 | メイン | 今週土曜日は..?! »

2017年5月 9日 (火)

中井正子全5回シリーズ特別講座

みなさんこんにちは。

新学期がスタートし、落ち着きはじめた今日この頃、

この春から何か新しいことに挑戦したくなる、、、
背伸びせず、身近なことから出来ること、、、
そんなことをつい考えてしまいますが、、、

みなさんはいかがでしょうか(^^)。

ピアノの学習で身につく力のひとつ、「記憶力」。
暗譜のトレーニングを積み重ねることにより、
記憶力を増していくと言われています。

そこで今私は、このピアノ学習で培ったちからで(?笑)
「百人一首」に挑戦しています(笑)。
毎日一首うたっています。どこまで覚えられるかな・・・♪

わたくしごとでしたm(_)m

さて、この春スタート!!
中井正子先生による全5回シリーズ

「バッハインベンション全曲特別講座」

ご紹介!!

Photo 20160428__.xlsxをダウンロード

そして、5月7日にALM Records から、中井正子先生の演奏による
初のバッハアルバム

「J.S.バッハ/インベンションとシンフォニア」全曲収録CDが発売になります。

今回の特別講座では、
バッハがどのような方法で演奏と作曲技法の手引を意図したかを
全5回シリーズで、
一曲一曲丁寧に解説していきます。

その教育的かつ理論的作品として書かれた教則本を、
中井先生の見事な実演で、
とても興味深い内容でお送りいたします。

41axad6vxl__sx362_bo1204203200_ メインテキスト

「バッハ/インベンション 分析と演奏の手引き」
ハンナ出版 定価:本体1400円+税

Zap2_g6327408w 参考CD ピアニスト中井正子演奏

2017年5月7日発売
レーベル:ALM Rekords  定価:本体2800円+税

こちらのCDはご注文承ります。

何回学習を重ねても、新たな発見がある、
その奥深さがおもしろいバッハ。
バッハの曲が実は苦手という方も、
もっと掘り下げて学びたいと思われる方も、
待望の「バッハ:インベンション」全5回シリーズ特別講座で、
学ぶ楽しさ、多くのバッハのメッセージを探して下さい。

皆さまのご参加お待ちいたしております。

詳しくは水戸店スタッフまでお問い合わせくださいね。