« YEFアンサンブル 受賞結果 | メイン | ピアノの大掃除 »

2021年11月10日 (水)

みんなの知らないステージづくりの世界!

こんにちは!

先日11月7日にヤマハ音楽教室発表会、エレクトーンフェスティバルが松前総合文化センターで行われました!

このブログをご覧いただいてる方で出演された方、いらっしゃいますかー??

今回ご紹介するのはそんな発表会が行われるまでの様子です!

それでは

みんなの知らないステージづくりの世界!

スタート!

僕たちは当たり前のことだと思っているかもしれませんが最初は何もないんだよ!

こんな感じ

L1soorow_2

ぽかーん。

ここからステージを作っていくんだよ!

まずは機材搬入

Gqu_eurq音を出すための機材を専門の業者さんにお願いして設置してもらいます!

Gbk1cgnq スピーカーを設置したり!

照明も専門の業者さんにお願いしています!

上を見てみると、、

Y095pvg

たくさんの照明だったり機材がズラリ!

これを下ろして作業!

Nlmwdvka 上からだけでなく前から下から、赤色やら青色だったりとにかく機材がたくさん!

J7q9khja 次はステージ上のひな壇作り!(ここは力仕事、僕も手伝います!)

Sbijppuw そして楽器が運ばれてきました!(これも力仕事だけど楽器は重たいから業者さんにお任せ 笑)

Sw_z35ba 置き場所もメジャーで図ってズレのないように!

ステージの後ろから見るとこんな感じ!

Ljdeghsw 客席からは見えないよね!

Nvnfogkq そしてここはPA卓といって出ている音をすべてここで調整するんだよ!

Etc9bbsa 聞きやすいバランスに!

楽器も一つ一つ音をチェックします。

Gimwwtyw さあだんだんステージが出来てきました!

Qzvap9ew 照明はこの長い棒を使って調整するんだよ!

本当はもっともっと紹介したいことがありますがこの辺で、、

ジャーン!

Rtwffztw

ステージの完成!かっこいい!

いかがでしたか?

本番スタートまでにいろんな人がいろんな準備をしています!

以上、みんなの知らないステージづくりの世界!でした。

本番の様子はまた後日ご紹介します!

●ヤマハミュージック 松山店
松山市千舟町4-6-4 アヴァンサ千舟 1F
TEL:089-941-1277
ヤマハミュージック 松山店HPはこちら

●フジグラン松山センター
松山市宮西1-2-1 フジグラン松山店 5F
TEL:089-911-5166
フジグラン松山センターHPはこちら

●イオンスタイル松山センター
松山市天山1-13-5 イオンスタイル松山 3F
TEL:089-931-2269
イオンスタイル松山センターHPはこちら