« 見やすい!集合!! | メイン | 新商品のご案内! »

2021年10月17日 (日)

久しぶりの大人発表会♪

ブログをご覧のみなさんこんにちは♪

ようやく秋の気候になってきましたね。教室でもHalloweenの飾りつけをしてます♪ぷっぷるも仮装して生徒さんをお出迎えしてますよー!

Photo 会いに来てね♪

イベントといえば、教室はコンクールや発表会など、沢山イベントがあるのですが、このご時世で中々実施ができず、中止や延期など苦渋の決断をしておりました。今年に入ってからは、感染状況を見ながら少しずつ実施をしております。

そんな中、ヤマハミュージックレッスンに通う大人の生徒さんの発表会を、先日実施する事ができましたので、その様子をご紹介しちゃいます♪

会場は松山市三番町にあるMonkさん。演奏中の換気や使用備品の都度消毒。ソーシャルディスタンスの確保などの感染症対策に積極的にご協力いただきました。感謝!

Flen 10年以上グループでレッスンされているクラスのフルートアンサンブル♪

Flsolo_2 フルートのソロ演奏♪「星に願いを」もフルート演奏でさらに癒しMAX

Vnsolo バイオリンソロ♪葉加瀬太郎さんの曲で聴きごたえバッチリ!

Vnen 同じグループレッスンでいつもレッスンしている仲間とアンサンブル♪

Vnduo 西本先生との2重奏♪バイオリン弾きなら1度は憧れる、バッハの曲にチャレンジ!

Jazzsax ジャズの部では、ボーカル・ピアノ・サックス・ベース・ドラムなど色々なコースの生徒さんとの共演♪

Jazz ボーカルはなんと高校生!ブルースの曲を大人っぽく歌う姿に魅了されました。

大人の発表会としては約2年ぶりの実施。出演者の方には感染症対策にご協力いただきながら、完全入れ替え制・無観客での実施となってしまいましたが、各部の終演後には「久しぶりにいつもと違う雰囲気の中で演奏ができ、刺激になって楽しかった」と聞く事ができ私もホッとしました。

やっぱり音楽っていいな♪

次回の発表会も楽しみに、はやく安心してイベントができる日がくる事を願って。

ーー