« お友達にお話を聞きました♪ | メイン | ひな人形が演奏中♪ »

2019年2月19日 (火)

楽しかった~!大人のブラバン学園

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

今回のブログは2月11日に米米CLUBのオリタノボッタさんを迎えて開催された「大人のブラバン学園」から合奏の様子をレポートします。

Img_3292

こんなにたくさんの方に参加してもらいました。

木管も金管も充実!

22

合奏曲は「花は咲く」「君の瞳に恋してる」「宝島」

指揮はヤマハ大人の音楽レッスン講師 原ひとみ先生です。

Img_3302

演奏のポイントやフレーズの合わせ方などみなさん熱心に聞いていました。

少しずつサウンドが出来上がってくるのも楽しいですよね。

息も合ってきてサウンドの厚みも増して気持ちよかったー!

Img_3294

合奏練習中はオリタさんもみんなと吹いてくれましたよ。

オリタノボッタさんは自他共に認める吹奏楽好きで、日本各地の学校の吹奏楽部、指導者、吹奏楽団との親交を深めていらっしゃる方でもあります。

Photo

おさらい合奏では「宝島」ソロをみなさんに向かって吹いてくれました。

ストレートに抜けてくるサックスの音!

「すっ、すごい!」

「やっぱりプロの演奏はすごすぎる!」

参加くださったみなさんいかがでしたか?

楽しんでいただけましたか?

たくさんのみなさんに参加いただいてうれしかったです。

本当にありがとうございました。


ちなみにオリタさん(織田浩司さん)が使っているサックスはこちら



ヤマハミュージック 松山店 

松山市千舟町4-3-7

>アクセスマップ >最寄り駅から写真でご案内

電話089-934-7005