« ピアノって毎日がんばってくれているんですね! | メイン | サイレント楽器ってなに? »

2018年11月11日 (日)

今日はなんの日?

11月11日と言えばみなさん何を浮かべますか??

一般的には、そう!

ポッキーの日ですよね!


知ってますか?

マレーシアではポッキーという名前ではなくロッキーっていう名前で発売されてるらしいです(強そうだな。。)

へぇ~って感じですよね。



ところで11月11日は楽器業界的には

ベースの日なんです!

どうしてだと思います?

ヒントは一般的なベースの弦の並びは?

こんな感じで4本並んでいます。

Photo


11.11みたい!だからベースの日。

そんなわけでベースの弦が名前の由来ということで弦フェア

を開催します!(無理やりだなっ!)


ギター売場にあるベース弦をはじめ、ギター、ウクレレ等の弦は

「ブログを見ました!」もしくはこのブログ画面の提示で

11月末まで店頭表示価格より更に5%OFF!!!

2_2

1

ご来店お待ちしております!

ヤマハミュージック 松山店

松山市千舟町4-3-7

楽譜・管楽器・LM

 電話 089-934-7005