« あつまれ!1~3歳児 | メイン | レッスン風景紹介しちゃいます♪ »

2018年9月18日 (火)

気軽に楽しく「大人のブラバン」

9月8日「大人のブラバン」を開催しました!

今日はその様子を紹介しますね!

昨年12月に開催してから今回が3回目、

まだまだ、はじめて顔を合わす方が多いんです。

そんなこともあって、合奏が始まる前は会話も少なく緊張気味でスタート。

Photo_20

1曲目! 「茶色のこびん」

まずは肩ならし?唇ならし?

「タラッター♪ タラッター♪~♪~♪~」

(私も参加しましたが事前練習ができず、初見参加。 実は内心、必死です、、、、、)

スイングしていないのはご愛嬌。

「だって、久しぶりの演奏なんだも~ん、、、、」


Photo_14

いつも指揮をしてくれる、ヤマハ大人の音楽レッスン講師の原先生。

「少しぐらい音が合わなくも、間違っても

今日は楽しんでいきましょう」という

いつもやさしく明るい言葉と指揮で、少しずつ、

はじめて会う人同士の緊張感もほぐれてきた感じです。


Photo_15

さて、2曲目突入ですよ!

曲は「アヴァマー序曲」 ちょっと大曲です!

「本当に仕上がるのだろうか?」と一抹の不安を覚えながらのスタート。


でも、曲が始まってみたら、

「お~!割といい感じ♪」「なつかし~!」

「アルヴァマー序曲はブラバン経験者のDNAに組み込まれているのではないか?」

と思うくらいしっくりくる演奏でした。


楽しい時間はあっという間、、、、、

そろそろ終わりの時間、、、、、、

でも、この頃には唇も限界、、、、、


締めくくりは、私たちのテーマソング「宝島」

さぁ、ラスト1曲、

唇がちょっと痛いけど、楽しんじゃおう!

Photo_22


みなさん、楽しんでいただけましたか?

また一緒に演奏できることを楽しみにしています!

---------------------------------------


次回は11月28日(水)19時 

「大人のナイトブラバン」

お仕事疲れもあるかもしれませんが、

また参加してくださいね。


松前総合文化センターのステージで

一緒にホールの響きを楽しみましょう!

------------------------------

求む「コパカバーナ、風になりたい、宝島」を吹きたい、合奏したい方!

求む「低音、ホルン、クラリネット!」

一緒に楽しみたい方、募集中! 

参加要項チラシなど前回記事は→
 こちら


【ブログ予告】

参加を悩んでいる人のために

このブログで楽しく参加できるコツや

攻略法を月末までにアップしますね!