« おこさまのための音楽イベント情報 | メイン | ピアノレッスン応援フェア 9月24日まで »

2018年8月29日 (水)

思い出できたかな?

 

夏休みもあと少し!

私が子供のころの今頃は宿題に追われてた気がするなー。

長かった夏休みに親子の思い出を!

自由研究がまだのお子様のために!

とこのようなイベント開催しました!

ウクレレみんなで絵’n奏しまSHOW!(えんそうしましょう)

過去にも開催しまして今回が第2弾!

前回の様子はこちら

オリジナルデザインをウクレレに描いてみんなで演奏する企画なんですが、

今回参加してくれたみんなのデザインがこだわり深い!

いざ、お絵描きスタート!と始まったのですがみんなのデザインが細かくて私自身心の中で時間内に描き終えれるかなーと変な心配。。

2

そんな心配をよそにほとんどのみんなお絵描き完了!

次は、、演奏だ!

今回選んだ曲は「きらきらぼし」

前回の反省を活かしできるだけ簡単な曲をと思い選曲しましたが、

やっぱりはじめてウクレレを触るみんなには難しかったね。。

それでもイベント終わっても「教えて―」とすぐに帰らず頑張る子たちも!

Photo_5

お家に帰っても練習したかな?

時間内に描き切れなくイベント終了後残って続きをしている家族もいました。

私が店舗売場に戻って作業をしてたところ、お絵描きが完成した3姉妹が

わざわざ見せにきてくれましたー!

3

どれもかわいい!

パパがいっぱい手伝ってくれたね!

お姉ちゃんはきらきらぼしを最後まで弾けるようになってたから

お家では妹たちの先生になったかな?

今回みんなの作品はこちら

ウクレレ作品集.pdfをダウンロード

このイベントが夏の思い出のひとつとなってたら嬉しいなー。

ヤマハミュージック 松山店

2階楽譜売場

松山市千舟町4-3-7

電話089-934-7005