« サイレント機能付き中古グランドピアノ入荷 | メイン | 夏休みスペシャルコンサート開催!! 7月27日 »

2018年7月21日 (土)

『楽しいー!』大人のブラバン開催しました!

みなさんこんにちは、

今日は7月11日に開催された「大人のブラバン」の様子を紹介します。

2

最初の演奏スタート、「君の瞳に恋してる」

なつかしのナンバーですねー!


緊張気味だった雰囲気もやっぱり一曲吹くと笑顔になります。

昔みたいに上手く吹けなかったり、初めて会うみなさんと音合わせなので音が合わなかったりしますが、

「でも、すごい!みんな会って間もなくなのに1曲最後まで行けた!

しかも部分練習、パート練習なしで!」

「吹奏楽ってやっぱり楽しい♪みんなで吹くって楽しい♪」

参加されたみなさんも、最初の緊張から解放されて笑顔がこぼれていました。

やっぱり合奏を楽しみにされていたんですね♪

1_2

次の曲は「アフリカン・シンフォニー」

選曲理由は高校野球予選も始まり、甲子園でもたくさん吹かれている曲だから!

応援でよく耳にする曲ですよね!


私も吹きましたが、初めてのパートを初見で吹いたので

「なつかしー!」と感動にひたる間もなく、必死の状態、、、、、

4

1時間くらい経つと、そろそろ唇限界タイムです、、、、

少し休憩して、最後は「宝島」を演奏しました。

「もう唇も限界でピッチも合いませんが、楽しい時間」でした。

みなさんも次回一緒に演奏しましょう!「楽しいですよ♪」

----------------------------------------

【次回は9月8日土曜日】

演奏曲は「アルヴァマー序曲」 

他に「茶色のこびん」と年間テーマソング「宝島」計3曲です。


「なつかしー!吹きたーいっ!」と思ったみなさん、

久しぶりに吹く方がほとんどなので遠慮はいりませんよ

迷わず申し込みましょう!


11月は「ホールのステージで楽しんで吹こう」企画もあります。

お申し込み、日程など詳しくはチラシをご覧ください。

Brass

大人のブラバンDAYin松山店.pdfをダウンロード