« 6月24日 エレクトーンフェスティバル 松山店大会  | メイン | ヤマハ・ガラ・コンサート2018 »

2018年6月19日 (火)

世界に一つだけのウクレレ

先日ご案内していたみんなでウクレレ絵’n奏しまSHOW!(えんそうしましょう)

開催しました!写真は6/10の模様です。

まずは会場準備!

ウクレレを並べてペンを用意して

2_2

みんな楽しみにしているかな?

演奏はうまくいくかな?

楽しんでもらえるかな?

などなど思いつつ、、

4

準備完了!

楽しみにしてくれてたみんなが続々集り、

さっそくお絵かき開始!

6

しっかりデザインを考えてきた子、

思いつきで勢いよく描く子、

下書きをする子、

枠にとらわれない子、、

絵の描き方一つでも個性が出ているな―と感心してしまいます。

Img_0262

みんな楽しそうに絵を描いていきます。

そんな中、、

お!これは!

11

どこかで見たことのあるキャラクター!

そう、ぷっぷるとなっぷるです!

とてもかわいいですね!

実はこれを描いてるのはヤマハ講師なんです。

を感じます!

お絵描きのあとは

タイトルにもなっているみんなで演奏!

Img_0276

今回はみんなでメリーさんのひつじを演奏!

Img_0272

はじめて触る楽器で短い時間のなかマスターするには難しかったかな?

6/3の開催では弾けず、悔し泣きする女の子も、、ごめんね、、

でも後日売場にウクレレ持って来て「弾けるようになったから見て!」

来てくれた時には何とも嬉しい気持ちになりました!

演奏ってできたらやっぱり楽しいしうれしいですね!

世界に一つだけのウクレレ

あなたも描いてみたくなりました??

ウクレレ作品集.pdfをダウンロード

次回夏休みごろにできたらいいな!

と思っています。

ヤマハミュージック 松山店

2階楽譜売場

松山市千舟町4-3-7

電話089-934-7005