« 新コース 大人のための英会話登場! | メイン | 目指せ!浴衣美人♪ »

2018年5月19日 (土)

6月10日「謎解きピアノ」 ひつじはピアノの中にいる!

 
「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・。」

みなさんこんにちは、ピアノ調律師の濱田です。

最近悩みが多く、眠れない日々続いているので、
布団に入ると羊を数える習慣が・・・・ついた訳ではありません。

私はそんな繊細な神経を持ち合わせていないので、布団に入ったらものの10秒で夢の中です。

以前、ブログでご紹介した「羊と鋼の森」という小説。
ピアノ調律師のお話ということはお伝えしていましたが、

どうやらピアノの中に「ひつじ」がいるとか、いないとか・・・

Photo_7

その真相を究明すべく、私と一緒に探してみませんか?

ピアノを分解してピアノの仕組みも探ってみます!

本当にひつじはいるんでしょうか?いろいろな発見があるかも知れませんよ。
 
そして、みなさんが一度は演奏したことのある
ピアニカも分解しちゃいます。
ピアニカの中にはひつじはいるのかな?

Photo_6

 
ピアニカとピアノのコラボ演奏もありますよ♪

楽器とふれあう10日間イベント
「謎解きピアノひつじはピアノの中にいる」&「ピアノ・ピアニカコンサート」

会場:ヤマハミュージック 松山店 1階
日時:6月10日(日) 15:00より
参加費は、無料(事前予約をしてくださいね)
電話予約は 089-934-7005
 
楽器とふれあう10日間 詳しくはこちら 
イベント内容はお店によって違いますのであらかじめご了承ください。