« グランドピアノの中をくらべてみました! | メイン | バレンタイン・スペシャル・コンサートin松山 »

2018年1月20日 (土)

題名のない音楽会でギロック特集!

ときどきヤマハミュージック 松山店ブログでも登場するギロックですが、

1月27日(土)7:30~8:00、愛媛朝日テレビ1月28日(日)8:00~8:30に

「ギロック特集!」があるそうです♪

私もギロックが大好きなのでどんな番組なのか興味深々♪

番組内ではピアニスト・熊本マリさんが演奏とトークでギロックの魅力を紹介され、共演で「百獣の王」武井壮さんが熊本さんのレッスンを受けながらピアノ曲に挑戦するようですよ。

こどもたちも弾くことの多いギロック、休日のひと時ご家族でご覧になられるといいかもしれないですね♪

※番組の放送時間は改めてご確認くださいますようお願いいたします。

Photo_4

♪・・・・・・・・・・・・・・・

ギロックトピックスをもうひとつ!

全音楽譜出版社さんの企画で「ギロック演奏コンテスト」がはじまっています。

生演奏するコンテストではなくYouTubeに演奏している動画をアップして専用のフォームから応募するんですって!

私の時代とは違いますねー!

約350曲対象曲があって、ピアノを弾ける方なら誰でもOK、しかも複数応募可。締め切りは2018年3月31日との事です。

審査員は熊本マリさん、小原孝さん、三船優子さんと超豪華なピアニスト!

私もどんな感じのコンテストなのか楽しみです♪


※このコンテストの主催は全音楽譜出版社さんとなっております。詳しくはこちらをご覧ください。