« こどもからできる!バイオリン | メイン | グランドピアノの中をくらべてみました! »

2018年1月14日 (日)

大相撲一月場所にぷっぷる登場!?

みなさんこんにちは♪

最近ブログにぷっぷるが登場する機会が増えていますが、ぷっぷるって何?と思われている方もいるかも?

ぷっぷるはヤマハ音楽教室のりんごのようなかわいいキャラクターなんですよ。


そのぷっぷるがなんと!大相撲一月場所に登場するんです。もちろん相撲を取るわけではありません!

1日1本、1月14日(日)~28日(日)安美錦関(伊勢ヶ濱部屋・西前頭十枚目)の取組み前の土俵上にぷっぷるデザインの懸賞旗が掲げられます。

※安美錦関は、りんごの産地・青森県の出身で39才、幕内最年長力士で、3人のお子さんがいらっしゃいます。

16409_2t

長らくヤマハ音楽教室に関わっている私たちも意外な組み合わせでびっくり!でも、この懸賞旗が土俵の上を回ると思うと楽しみ~♪

安美錦関を応援したくなっちゃいました!

大相撲の中継は、NHK総合テレビやインターネットテレビ「Abema(アベマ)TV」で見ることができます。みなさんも応援してくらたらうれしいな♪

♪・・・・・・・・・・・・・・

ヤマハミュージック 松山店のウィンドウにもぷっぷるがいますよー!

20181

寒いのでマフラーを巻いて暖かくしています。

ぷっぷる風邪ひかないでね。


♪・・・・・・・・・・・・・・・

ヤマハ音楽教室 春の体験レッスン受付中!!

コースの内容など詳しくはこちら