« フジグラン松山センター バイオリン・クリスマスコンサート♪ | メイン | 弾き比べてくださいグランドピアノ(1月13日よりグランドピアノフェア開催) »

2017年12月24日 (日)

楽しかった大人の1日ブラバンday

街はクリスマスムード一色の12月23日は、待ちに待った「大人の1日ブラバンday」でした!

学生時代に吹奏楽部に入っていた方、今ヤマハ大人の音楽レッスンに通っている方、現役吹奏楽部の学生さん、

そして音楽をこよなく愛する講師&スタッフ、総勢29名による1日限りの大人の吹奏楽部結成です!

指揮は、ヤマハミュージック 松山店トランペット講師の原ひとみ先生。

Photo_2

曲は、吹奏楽でおなじみの「宝島」と「オーメンズオブラブ」でした。

******************************************

まずは2曲通してみましょう。

緊張の瞬間・・・

2_4

「はじめて会った参加者が多いのに意外に最後まで曲が通せたー!」

周りの音を聴きながら、心地よい緊張感と音がピタッと合った時の爽快感☆

Photo_3

久しぶりに吹く方も多いせいか、1曲終わった後に

「あー、、、、、、」「口が痛い」「息が上がる」の声もちらほら、、、、、

「でも、なんとも言えない楽しさ!」

Img_0271

時間と共に、場内に一体感が生まれました。

やっぱり合奏って最高に楽しいですね♪

限られた短い時間の中でしたが、原先生のポイント解説!良かったです♪

はじめてのイベントに向けて何日も前からスコアを見てアドバイスポイントを予習されていました。お疲れ様でした。

最後は全員で記念撮影☆

Photo_5

参加くださいましたみなさん、ありがとうございました。また、第2回でお会いしましょう!

Merry Christmas


ヤマハミュージック 松山店

松山市千舟町4-3-7