« ぷっぷるとうたっておどっちゃお♪ | メイン | 1日限りの大人のブラバン楽しみましょう♪ »

2017年11月11日 (土)

11月11日はなんの日?

明日11月11日と言えば私が思い浮かぶのはポッキー日!!

記念日の由来はみなさんご存じと思いますが、制定されたのが平成11年11月11日に第1回の記念日としてPRが開始されたんですって!!

こだわりを感じますね!!

♪・・・・・・・・・・・・・・・

楽器では、ベースの日でもあるんです!!

どうしてだと思います?

ヒントは一般的なベースの弦の並びは?

|||| こんな感じで4本並んでいます。

11.11みたい!だからベースの日。

ほかにも11月11日はたくさんの記念日があるんです!!

ご興味のある方は調べてみてね♪

♪・・・・・・・・・・・・・

ヤマハミュージック 松山店の11月11日(土)は!

電子ピアノフェアがスタートします。

ご成約特典や松山市内基本設置料サービスなどの特典もあります。

Dp

この機会にぜひご来店ください。

ベースイベントじゃなくて、ごめんなさい。

ヤマハミュージック 松山店 1階

松山市千舟町4-3-7

鍵盤フロア・調律・事務所 

電話 089-941-1277