« プリキュアが松山にやってくる♪ | メイン | 熱演!エレクトーンフェスティバル »

2017年8月 7日 (月)

夏休みピアノ自由研究!レポート

8月5日に夏休みピアノ自由研究が開催されました。

午前の部も午後の部もたくさんの親子でにぎわったんでよ。

ご来場いただきましてありがとうございました。

当日の様子を少しご紹介しますね。

Img_3130

当日はタイトル通り、夏休み自由研究のために親子でメモを取ったり

カメラやビデオで熱心に撮影されていました。

Img_3126 

先生はピアノ調律師2名です。

ピアノを少しずつ分解しながら、音がなる仕組みを説明したんですよ。

来場者の「へ~」って声は、子供より大人の方が多かったような♪

Img_3134

「これでピアノを鳴らすんだ~」

「ひつじの毛できてるんだってよ!」

Img_3135

子供たちもピアノ部品に興味津津!

今日はいろんな部品をたくさん見て触ったりできましたね。

「ピアノの不思議」わかったかな~?


イベントがみんなの役に立てたらうれしいな~♪

♪・・・・・・・・・・・・・・・・

今回参加できなかった方に朗報!

9月も「ピアノ解体ショー」を計画中です。

その他、今年はたくさんイベント・コンサート・キャンペーンを計画中!。

ヤマハミュージック 松山店 ブログ案内をお見逃しなく!

♪・・・・・・・・・・・・・・・