« 夏休みピアノ自由研究!レポート | メイン | 松山まつり、今日は最終日 »

2017年8月10日 (木)

熱演!エレクトーンフェスティバル

テレビでは世界陸上が熱いですねー☆

深夜放送ばかりですが、ボルト選手のラストラン見たかった…おめでとうガトリン選手!

ロンドンで世界陸上が熱戦を繰り広げている中…

8月5・6日四国は香川県宇多津にて、エレクトーンフェスティバル2017四国地区ファイナルが開催され、

予選を勝ち抜いた代表達による熱い熱い熱演がホールに響き渡りました!

エレクトーン?フェスティバル??と思ったそこのあなた!

エレクトーンはこんな楽器です♪

Els02

 じゃん♪

なんと足元にも鍵盤が!右足はペダル、左足は鍵盤。両手はもちろん白い鍵盤。

両手両足を使って演奏するんです!まさにアスリート!!

このエレクトーンの学習成果を発表するイベントが「エレクトーンフェスティバル」(通称EF)なのです♪

Posuta

 総勢95名が出演した四国地区ファイナルに、わがヤマハミュージック 松山店からは代表として10名の方が出演されました。

ジャズやダンス曲、クラシックからロックに映画音楽etc...

色々なジャンルの音楽を、自らアレンジ・編曲しエレクトーンで表現する姿は本当に素敵でした☆

演奏時間は数分ですが、曲選びから音を作って仕上げるまでの、重ねてきた努力と想いがたくさん込められた演奏。

ジャンルも様々だったので聴きごたえ満載なイベントでした♪

そして…ドキドキの結果発表!!

【小学生低学年部門】

銀賞★大西 真歩さん (余戸センター:波多野先生)

銀賞★下本 さくらさん (鴨川センター:石山先生)

Mahosakura

【一般部門】

特別賞★波多野 涼一郎さん (松山センター:増田先生)

Ryouitiroukun_2

3名の方が受賞されました★☆★☆★

おめでとうございます!!

今回代表として出演された10名の皆様、とても輝いていました☆

皆様本当にお疲れ様でした!

次は11月のEFアンサンブルですね♪こちらも楽しみだなー♪♪”


********************************♪

エレクトーンってどんな音が出るんだろう…なあなたにも

エレクトーン弾いてる!楽しいよね♪…な君にも

8月19日(土)松山市民会館で開催されるプリキュアイベントで、

開演前の市民会館ロビーにてデモンストレーターによるエレクトーンミニコンサートがあります♪ 

詳しくはブログを見てね♪→プリキュアが松山にやってくる(松山店ブログ)

キラキラ☆プリキュアアラモード ドリームステージ

日時:2017年8月19日(土)10時30分・14時00分開演(2回公演・開場は各回30分前)

会場:松山市民会館 大ホール

有料

※ご予約は、(主催)劇団飛行船 電話06-6364-3769までお願い致します。

*******************************♪