« 須賀川西教室【ぷっぷるクラス】体験レッスン大募集中! | メイン | コロナウイルス感染症対策への取り組みとお客様へのお願い »

2020年9月25日 (金)

今こそおうちで音楽を、第四弾「読み物編」

みなさまこんにちは。
9月は「今こそおうちで音楽を」をテーマに、
「鍵盤楽器編」「管弦楽器編」「音楽雑貨編」の記事を投稿させていただきました。まだという方、読んでみてくださいね。
2020年9月アーカイブはこちら

 

今回は、第四弾「読み物編」です。
_012 ところでみなさん。
「オンライン〇〇」慣れましたか!?
画面の向こうにいる相手へ話すことって、なかなかコツが必要ですよね
さらに、ずっと座って話を聞いているとだんだん眠くなってきて「あくび」が...zzz

 

そんな「オンライン〇〇」でお困りの方にとっておきの一冊をご紹介!

 

あくびで声トレ 15秒で話し方が変わる(1,400円+税)

0119491_510092

 

声トレの最終形態は「あくび」だった!(松沢書店・楽譜ナビより)
現役アナウンサーによる実践テクニックを学んで「オンライン〇〇」の自信をつけてみませんか?

 

そういえば!
7月の記事では、こんな面白い「読み物」をご紹介していました。

 

親子で!おうちで!さくっとできる!
超★簡単楽器づくり(1,500円+税)

0115795_502670

 

おうち時間を楽しみましょう!(2020年7月3日の記事)
お店スタッフが実際にこの本を参考に作ってみた「おうちで楽器」が展示中です!!
レジカウンター前のコーナーでぜひ触ってみてください。

 

 「読む」といえば『楽譜』も「読む」!!

 
初見の楽譜を「譜読みする」なんて言いますよね。
 
そういう訳で。
ポケット・スタディスコアを「読み」ながらオーケストラの演奏を聞いてみませんか?

 

Thumbnail_img_4695

 

郡山店ではポケット・スタディスコアも多数ご用意しております。
色々なパートの譜面をたどっていくと、色々な発見があるかもしれません。
目で読んで聴くのも楽しいですよ!

 

音楽の「読み物」は文字を読むだけでなく「+α」で楽しむことができます。
ぜひこの機会に「おうち」で「読み物」を楽しんでみませんか?

 

以上、第四弾「読み物編」でした。
今こそ「おうち」で音楽を!を最後までお読みいただきありがとうございました。
来月もバラエティー豊かな記事を投稿できる様、お店スタッフ一同知恵をふり絞って頑張ります!

 

ヤマハミュージック郡山店ショールーム
TEL:024-924-1192
営業時間 11:00~18:00

※新型コロナウイルス感染防止対策のため、当面の間11:00~18:00の短縮営業としております。

店舗定休日:毎週火曜・水曜日 (※祝日を除く)
福島県郡山市並木3-5-1 >アクセス