« 期間限定中古グランドピアノ特別試弾会はじまりました | メイン | 導入本&教則本フェア 開催中!! »

2018年10月28日 (日)

ヤマハ英語教室 ハロウィンパーティー&発表会

みなさん、こんにちは。すっかり秋ですね。

10月といえば、Halloween!!

ヤマハ英語教室では、今年も英語教室の在籍生を対象にしたハロウィンパーティー&発表会を行いました。

ヤマハミュージックリテイリング郡山店では、ぷっぷるもハロウィン仕様でみんなを出迎えていますよ~!

Photo_2

ところでみなさんは、ハロウィンとは何かご存知でしょうか?

ハロウィンは紀元前、アイルランドに住んでいた古代ケルト族の祭りが起源です。

やがて、全聖人の霊に祈りを捧げるキリスト教の祝日、万聖節を融合し、その前夜のお祭りAll Hallow's Eveが略されてHalloweenとなったそうです。

そして、子供たちは仮装をして近くの家々を訪れ『Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と唱えてお菓子をもらう風習がありますね。

ヤマハ英語教室の在籍生も思い思いに仮装をして、ハロウィンパーティーに来てくれました!

ここで今回のヤマハ英語教室のハロウィンパーティーの様子をのぞいてみましょう!

Photo

今回は対象コースを増やしたためか例年以上に多くの生徒さんが参加してくださいました!

午前の部と午後の部の2部制で実施し58名の生徒さんと保護者、おじいちゃんやおばあちゃんも見に来てくださり、とても賑やかな会場となりました。お越しいただいた皆さまありがとうございました。

Cimg1449_2

発表は、コースごとに行い英語の歌やダンスを披露してくれました。

日頃のレッスン成果を十分に発揮し、みんな元気よく、とても可愛らしい発表でした。

発表の後は、輪投げ、ボール投げなどのゲームやクラフト、BINGOなど英語を使ったアクティビティーを楽しみました!

Cimg1320

 

Cimg1441 

Cimg1450

最後のお楽しみは…みんなお待ちかねのTrick or Treating!!!

みんな上手に「Trick or Treat」と言ってHOPPYと先生方からお菓子とおもちゃをもらうことが出来ました。

Cimg1379_2

終了後は、HOPPYと記念写真!!

HOPPYは子供たちに大人気で、行列ができてました!

みなさん、とってもかわいい&かっこいい仮装をし最後までハロウィンパーティーを楽しんでました。

また来年もたくさんの参加をお待ちしております。

ヤマハ英語教室では、11月からもご入会できるコースを用意しております。

随時レッスン見学も行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

教室スタッフ一同、心よりお待ちしております。