« 先取り!クリスマス関連商品入荷いたしました! | メイン | 大塚菜々子オータム・ピアノコンサート開催します♪ »

2017年10月26日 (木)

ヤマハ英語教室ハロウィンパーティー&発表会

こんにちは。

10月といえばHalloween。

ショッピングセンターのお店の飾りもとてもにぎやかで楽しくなりますね。

ハロウィンは10月31日に行われるお祭りで、海外では子供たちが魔女やお化けの仮装をして近くの家々を訪れ『Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)』と唱えてお菓子をもらったりする風習があるようです。

ヤマハ英語教室では今年も英語教室の在籍生を対象にしたハロウィンパーティーを行いました。

Cimg0906

午前の部と午後の部の2部制で実施し、48名の生徒さんと保護者、おじいちゃんやおばあちゃんも見に来てくれとても賑やか。台風前の雨の中、ご家族もお越しいただきありがとうございました。

Cimg0904

1歳から6歳の生徒さんによる英語の歌やダンスの発表はとても可愛らしく、日頃のレッスン成果を頑張って発表してくれ、発表のあとは、クラフトやBINGOゲームなど英語を使ったアクティビティーを楽しみました。

Cimg0885

Cimg0917

最後のお楽しみは…みんな上手に『Trick or Treat』と言ってゲストのネイティブとHOPPYから

お菓子とおもちゃをもらうことが出来ました。

Cimg1019

終了後はゲストのネイティブとHOPPYと記念写真!

参加された生徒さんもとっても素敵な仮装をしてきてくれました。

また来年もたくさんの参加をお待ちしております。

ヤマハ英語教室では11月からもご入会できるコースをご用意しております。

随時レッスン見学も行っておりますのでご興味がある方はお気軽お問合せ下さいね。