« 「ヤマハのピアノえほん」でおんがくあそび! | メイン | キャッシュレス決済始めました! »

2020年7月 6日 (月)

演奏者がいないコンサート!

こんにちは、ヤマハミュージック小牧店です。

さて、タイトルを見て「何これ、、」と思った方がたくさんいらっしゃると思います。

自粛期間が終わったとはいえ、なかなかコンサートを開くこともできず、

演奏者の方にも依頼できない、という状況が続いています。

でも、皆様には良い演奏を聴いてもらいたい。

そこで小牧店は「演奏者がいないコンサート」を開くことにしました。

どういう事かと言いますと、、

ヤマハのYUS5ENSTというピアノの自動演奏でミニコンサートを開こう

という事です。

5b81f166c69a414d9efe988821ea92d2_12

このピアノは「ディスクラビア エンスパイア」というシリーズで

多彩な自動演奏コンテンツや機能で様々な音楽の楽しみ方ができるのです!

その機能の一つ、「タイマー機能」を利用して決まった時間に自動で演奏してもらいます!

7月は毎日3回実施予定です。

クラシック、ジャズ、ポピュラーなど色んな曲が流れるのでお楽しみに!

ちなみに演奏中のエンスパイアさんの手元がこちら↓ ↓ ↓

Img_0110

誰もいないのに鍵盤が動いている、、

そう!エンスパイアはそれ以外にも、内蔵の500曲では「録音された演奏を流す」のではなく

「記録された曲を演奏する」んです!すごい!

ピアニストの演奏通りに鍵盤とペダルが動くんですね。

それ以外にも、内蔵の500曲ではボーカルやヴァイオリンといった生楽器

の音も楽しめます。くわしくはコチラ。

ミニコンサートは自由にご覧いただけます。

ソーシャルディスタンスを守って楽しみましょう!

気になった方はぜひ小牧店へ。

ヤマハミュージック 小牧店
TEL:0568-75-4177
住所:小牧市東1-41

定休日:火・水曜日

営業時間:11:00-18:00

>アクセス