« 大人のピアニカアンサンブル | メイン | ドラム体験レッスン第2弾やります!! »

2018年9月 9日 (日)

震災後もみんな元気にレッスンスタート!

7日、胆振東部地震で北海道全域が揺れ・停電・断水に見舞われ、余震がつづく中不安な日々を過ごされていたと思います。

函館では電気・水道も無事復旧となり、今日からレッスンも通常通りになりました。

昨日までの不安を吹き飛ばすような晴々とした天気のなか、中央センターではロビーコンサートを行いました♪

♪演奏はエレクトーンデモンストレーターの中村久美さん♪

1_6 

Png1_2

 

レッスン前やレッスン後、たくさんのお友達も来てくれてみんな大きな声で歌ったり、手拍子をしながらリズムにノってとても楽しんでくれていました。

Png2_2

演奏後はレッスンでも使用しているステージア ベーシックモデルで幼児科のおけいこソフトを使っての練習の仕方を教えてくれましたよ!!

きっと家に帰ってからピアノやエレクトーンを弾いたお友達も多いのではないでしょうか♪

中村久美さんのようにかっこよく楽器を弾けるように、皆さんも頑張りながら楽しくレッスンしてくださいね♪♪