« お役立ちステーショナリー! | メイン | 大人の音楽レッスン担当講師紹介 第4回 »

2017年7月25日 (火)

大人の音楽レッスン担当講師紹介 第3回

みなさん、こんにちは♪

3回目となりました大人の音楽レッスン担当講師紹介。
今回はドラム科の小田桐 陽一先生です!

Photo

夏と海が大好きな小田桐先生。
毎年気が付くと、こんがりと良い色に焼けています…!
見かけたらこっそりチェックしてみてください!

そんな、夏が来てテンションアップ↑な小田桐先生に質問してみました。

1.今の楽器を始めたきっかけは?
3才の頃、父親が聞いていたベンチャーズのドラムを聞いて、車のダッシュボードを叩いていた記憶があります。
その頃からドラムの音に興味を持ち始めました。

2.好きな音楽は?
アンビエントミュージック、クラシック、映画音楽、民族音楽

3.尊敬するアーティストがいたら教えてください
八木のぶお(ハーモニカ)

4.函館で一番好きなところはどこですか?
大森浜から見る海と地形、温泉がたくさんあること。

5.これからレッスンを考えている方たちにメッセージをお願いします!
興味を持つ、楽器に出会うということは、きっと将来、未来の何かがあなたを呼んでいるのだと思います。
輝く自分に出会うために、一緒に楽しみましょう。

小田桐先生、ご協ありがとうございました!


先生は道内や東北・関東でも精力的にライブ活動を行い、尊敬するアーティストの八木のぶおさんと何度も共演されています☆


レッスンは五稜郭センターで月・火・水・土曜日にドラム、水曜日にカホンセミナーを担当。
ドラムを習ってみたい!カホン気になるな~!という方、見学もできます。
お気軽に五稜郭センターまでお問い合わせください♪