« ヤマハ 中古サイレントグランドピアノ C3L-SN 展示中 | メイン | 12月はわくわくがいっぱい♪ »

2016年11月27日 (日)

たくさんの素敵な作品が発表されました♪【JOC】

みなさんこんにちは!

秋田は雪が降り始め、あっという間に冬がやってきました。

今年は雪多いかな・・・と心配する大人たちをよそに

はやくゆきだるまつくりたーい!と元気いっぱいの生徒さんたちです。

さて、先週の19日(土)20日(日)に秋田県民会館ジョイナスにて

「ジュニアオリジナルコンサート2016フロアーコンサートinAKITA」が開催されました♪

前回のブログでご紹介しておりましたが、JOCは自分で作った曲を演奏するコンサートで、

毎年この時期に行われています。

今年もたくさんの素敵な作品が発表されました。

ロビーには出演者が描いた曲をイメージした絵も展示されましたよ!

Joc1_3

Joc2

ピアノ・エレクトーン・バイオリンのソロ演奏や、ピアノ連弾、アンサンブル演奏、うたなど

発表の形式も様々。

思い出に残ったこと、日常で起こったこと、〇〇になったら・・・

子どもたちが心に感じたことを曲にした素敵な演奏に会場からはたくさんの拍手が送られました。

出演者の皆さんへの記念品は、当日の演奏をCDに収録してお帰りの際にお渡ししました♪

Joc 

たくさんのご来場、ありがとうございました!